ひなまつり

今日は3月3日、ひなまつり
制作したお内裏様とお雛様を入り口に飾りました

「ほらぁ みて~
登園・降園時にママやパパに褒められて、と~っても嬉しそうでした
そして、なんと言ってもみんなで行う”初の演奏会”
毎日少しずつ練習して”ひなまつり”のお歌やタンバリンもどんどん上手になりました

鍵盤ハーモニカを頑張ってくれたキッズベースのお姉ちゃん

タンバリン・たいこ・カスタネット・かわいい手拍子・・・
みんなで一つの事をやり遂げる喜びを、また感じる事が出来た1日でした
みんなで、最後に「やったぁ~」と喜び合いました

1歳から4歳まで・・・
”みんなで並ぶ”ことだけでも難しいのに、上手に並んでリズムを合わせることが出来ました

普段からこの日のためにみんなで鼻歌のように口ずさんで

”もぉ~1かい やって~”のリクエストに答えながら
何度も何度も歌っていた”ひなまつりの歌”

今度は何の歌をみんなで歌おうかな・・・

★みんなで”ひなまつり”演奏中・・・

乳児さんはとなりの乳児ルームでみんな朝寝中